YUKATU BLOG

はつたいけん

09:48 | CAFE's | comments(0) | trackbacks(0)
JUGEMテーマ:スターバックス

皆サマ、おはようございます〜
久しぶりにPCからの更新でございます。

昨晩、初めてスターバックスリザーブを頂いてきまして(^^*)
 前々から気になっていたスターバックスリザーブ。
でもなかなか行く機会が無く・・・
都内なので近くにわんさかあると言えばあるんですけどね!

1/31までのチケットがまだ2枚あったので、夕飯を食べた後に行ってきました。

行ったのは一番身近なClover店舗、新宿丸井のブラックエプロンストアです。

120127_211234.jpg

私が行く時間はいつも満席でしたが、昨晩も満席でした。
こちらでお豆を買ったときに一度座ったリザーブカウンターは全部空席。
PTRさんがメニューを下さったので、リザーブが飲みたいんですー
と伝えたらすぐ案内して下さいました。

120127_211855.jpg

ちゃんとCloverの横をゲット(・ω・´)ムフン
コレが噂の〜ふむふむ

PTRさんのオススメはサンドライドエチオピアハラーだそうで。
相方と行ったのですが、彼は大のベロナ好きなのでオススメ通りにしてました。
同じのを頼んでも楽しくないので、私はエイジドスマトラ Lot No.593
私はケーキ食べるき満々だったので、ザッハトルテを注文、Withホイップ!!
どちらのコーヒーと頂いても美味しいかなぁ、と思いまして。

初めてみたCloverはかなり楽しかったです。
かわゆいPTRさんだったんですが、チョコケーキみたいなのが浮いてきますよ〜と。
おおおおおおおっ゜゜(∀)
と2人でキャッキャしてました。

ひいたお豆は、ハラーの方が鼻の奥にグッと来る感じ。
これがワイルドさなんでしょうかね〜

Cloverの写真を撮るお客様がいるんですけど、ちょっと恥ずかしいです〜
だそうです。
あとちっちゃい人はくるくるするのに背伸びしないと届かないって。
たぶん私も届かないw

上がってきたチョコケーキはエイジドスマトラの方がかんか黒々としていた...ようなきがします。

120127_212951.jpg


最初の一口は、ハラーの方がすっとする感じ。
エイジドさんは入れた瞬間からもったりするんですけど、
ハラーさんはもったりはないけどこゆいです。
飲んだときのグッみたいなのは断然エイジドさん。

ザッハトルテとの相性は私はエイジドの方が好きだな〜
そして、ノンホイップがいいですw
一緒に頂くとなんだかキャラメルのような香りがほわわ〜んとします。
もちろんハラーと一緒に頂くのも美味しいです。
寄り添う感じ。
withホイップはハラーさんの方がいいかな〜
ハラーさんはザッハトルテの邪魔をしなくて美味しいです。
でもエイジドと一緒だとなんだかちょっと違う香りに進化します。


この2つを飲み比べて、初めてフルーティだと感じました。
ハラーが。
今までフルーティなコーヒーという言葉はよく目にしましたが、
実際に飲んでもんんんー??って感じ。
飲み比べないと分かんないですね。
私はずっとエイジド飲んでいたので、エイジドを飲んでからハラー飲むと
おおおおおふるーつー!!
ってなります。
ん〜不思議。
コーヒーって楽しいですね〜

ずっと秘蔵していたゴールドコーストさんも先日全部飲み終わってしまったのでね・・・
ひさしぶりに何か買おうかなぁ〜と思います。
何が良いかなー飲んだことないやつにしたいな!!

Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://yui-in-mind.jugem.jp/trackback/140